多田消化器内視鏡クリニック

2020.09.24お知らせ

診察待ち時間について
最近、待ち時間が長くなってきており、皆様にはご迷惑をおかけしております。

連日、多くの患者様に来院いただき、信頼頂けることを大変光栄に思っております。
ただ、現在は院長一人で診察・検査すべてを行っている状況です。
来院数が増えるとともに、どうしても時間通り予定通りに事が進まなくなっております。

予約なしでお越しいただいた場合は、早くて30分程度、遅くて2時間弱の待ち時間が発生しております。
また、予約をお取りされていても30分を超える待ち時間が発生することもございます。

当日の予約外患者様の来院数や相談内容により、診察時間は大きく変動するため正確な待ち時間をお伝えすることが困難です。日や時間帯によっても異なります。

誠に申し訳ありませんが、お急ぎでない症状(検査の予約や検診結果相談)については、少し先の日になるかもしれませんが、できるだけ予約を取ってのご来院をお願い致します。
また、ご予約で来院くださる場合も、予約時間よりも早い時間に来院されても直ぐに診察させていただく事は難しいです。お時間通りの来院をお願いいたします。

診察の効率化や待ち時間の視える化などの改善を検討中ですが、解消にはまだしばらく時間がかかりそうです。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。